スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイナリーオプションとFX②

こちらでは、『バイナリーオプションとFX①』のページに続き、FXと比較したバイナリーオプションの特徴をご紹介していきます。


バイナリーオプションには、FXや従来の投資商品にはなかった様々な特徴があります。そして、それらの特徴が、バイナリーオプションの人気の理由となっているとも言えます。


まず『バイナリーオプション』では、基本的に予め「取引時間」が設定されています。したがって、取引時間内に申し込みを済ませたら、後は「判定時間」を待つだけで自動的に取引が清算され完結する仕組みになっています。また、そうして取引時間が決まっていることで、取引開始時にはその取引の「最大利益額」と「最大損失額」が把握できるため、投資を行っていく上で最も重要だと言われる『リスク管理』です。

更に『バイナリーオプション』では、投資した金額以上の損失は発生しません。つまり、投資した金額=最大損失額として、予めリスクが限定されているのです。バイナリーオプションの場合はFXでいうレバレッジのような仕組みはありませんから、あくまで手持ちの資金の中での取引になるため、FXほど大きな利益を狙うことは難しいですが、圧倒的に「ローリスク」かつ「計画的」な投資活動を行えるという点が、バイナリーオプションの大きな魅力であり、FXとの大きな違いだとも言えるでしょう。

また、バイナリーオプションでは、詳細な為替相場の値動きまで予想する必要はありません。必要なのは、、一定時間後の相場が「上がるか下がるか?」「特定の条件を満たすか満たさないか?」という二択の予想だけです。したがって、バイナリーオプションでは二択の予想さえ的中すれば、一定のペイアウトを受け取ることができるのです。

バイナリーオプションは、基本的に24時間以内などの短期で決着がつくという点も特徴であるため、時間がない方や相場の変動などにあまり詳しくない方でも、時間をかけずに気軽に取引に参加できるようになっています。


このように、バイナリーオプションにもFXにも、それぞれに異なった特徴があります。
どちらのどの特徴をご自分にとってのメリットとしてみて実際の取引に活用していくかは人それぞれだと思いますが、こうした違いをしっかりと把握しておくことで、ご自分に合った取引スタイルも選択していきやすいでしょう。

その上で、バイナリーオプションは、とにかく「シンプル」で「ローリスク」な点が大きな特徴として挙げられますから、FXや従来の投資商品には難しそうなイメージがあり手が出しづらかったという方は、まずはバイナリーオプションに挑戦してみてはいかがでしょうか?
関連記事

テーマ : バイナリーオプション(BO)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : バイナリーオプション fx 比較 ブログ 戦略 攻略

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。